CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 縦に異常に長い広告サイトは全部インチキ系 | main | 最悪の行動とはいつでも「考えだけ巡らして何もしない」事だ >>


| - | | - | - |
俺が悪い事やって捕まったら「自称投資家の無職(33)」って言われるんだな、怖っ!!
先週金曜で出勤は終わり、今は有給消化中ですこんにちは。
早速、このブログで何年も前から散々言ってた通り
デイトレ(現在は試運転につきとりあえず日本株現物のみ)をやっとります。

昨日はまあ日経が反発するしかねえどん底状態の翌日だったので幸先の良いスタート、
今日はシケた利食いと損切りをチマチマして手数料分損したカンジです。
つうか日を跨がない本当の意味でのデイトレは日経が上がってる日のほうがやりづらいですね、知ってたけど。
これから基本平日でも出かけられるのでお暇な人は遊んでください。
まあ近況はこんなトコ。

で、本題。
冷静にこれからの自分の「捕まった時に報道される時の肩書き」を考えてみたらこれ以上ないくらいカッコ悪くなる事に気がついた。

自称投資家の無職男性(33)」 コレ。

ヤバいなんてもんじゃない。
普通に無職(33)でもかなり強烈なのに無印の無職じゃ太刀打ちできない何かがある
うまくいえないが、普通のサイヤ人とスーパーサイヤ人3くらい違う。

ちなみにこの肩書きは、今の状態で超うまくいって100億儲けても、
逆にぜんぜん振るわず全く儲けがなくても基本的に変わることはない。
そう、世の中には正式に職業として認められる個人トレーダーなんか無いのだ。
この肩書きが変わるとすれば証券会社や銀行のディーラーとか、
名前が売れてトレーダーとしてメディアに露出のある人が捕まる時くらい。

たまにニュースでFXの収益を申告しないで脱税で捕まる人とかが
この「自称投資家〜」と報道されてるのを見たことある人もいると思うが、
アレは大半普通にトレードで普通に食えてる人だ。
別に妄想で投資家といってるわけではないし、おそらく大多数は無意識のうちに法に触れてるんだと思う。だって、脱税できるわけない所で脱税して捕まってるんだもの。
脱税する気まんまんの人がそんなことするわけがない。

なぜそういう悲劇が起きるのかというと、FXは実は株と違って証券会社とか業者は税に関して何もしてくれないので、自分で書類作って税務署に申告に行かないといけない。
だから、脱税をしようという意思がなくても、儲かってる時にどんぶり勘定で還付とかもないからってほったらかしにするといつの間にか脱税になってしまう。(※最近この手のニュースがめっきりなくなったので、FX業者が最低限の報告をするようになったのかもしれない。)

だから、いつの日か俺が「自称投資家(略)」とかなってもそっとしておいてほしい。
いや、ちゃんと税金払いますよ?
| Kaworuの奇妙な日常 | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:33 | - | - |
コメント
今度飲みに行きましょー!!
はりーさんの余裕がある日にあわせて爬虫類カフェいきましょ!
日程でたら連絡します
| よしえ | 2012/05/24 8:31 PM |
おお、いいね
しかしあっちは6月中旬くらいまで修羅場っぽい堂・・・
| kaworu | 2012/05/28 3:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroutoagari.jugem.jp/trackback/403
トラックバック