CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 東京ゲームショウに行くなら死んでもビジネスデーに行け | main | 今年もヨロシク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
服を買いに行くのは戦いです
久しぶりの更新だ!!
なんか毎回久しぶりの更新とか今後はもっと更新するとか書いてる気がする!!
今回も言っておく!!もっと更新しますすんません。

で、久々の更新でキサマラに伝えたい事がある!!
今回はこういう暑苦しいノリで最後まで書く気分!!!
なので「!!」が多いが気にするな!!
たぶん次回には飽きて普通のテンションになってる!!

で、今回のテーマは「服を買いに行く」だ!!

服を買いに行くのをオシャレとかそういううわっついた考えでやっちゃダメだ!!
ハッキリ言ってやる!!ファッションとは戦いだッ!!
今回はそういうオサレ(オシャレの気どった言い廻し@俺の中で)なテーマだ!!!
まあ元々オサレなビジュアル系オタクとして五道口のカリスマだった俺がこのテーマに触れなかった事こそが不思議と言わざるを得ない!!

そんな俺が!!
半年ぶりくらいに靴下とかTシャツ以外の衣類を買いに行った俺が!!
お前らオサレヒヨッコが路頭に迷った挙句七分袖を着こなし室内なのにずっと帽子かぶってるスマートな店員の言われるがまま納得いかない買い物をしないようアドバイスしてやる!!

まず服を買いに行くだけと侮るなかれ。
それだけでこれだけの困難が存在するッ!!!心せよ!!!

・よく知らないのに自分の街にダサイ服しかない気がして都会へ買いに行く。
・でも代官山みたいなロコツなオサレな街に探しに行ったら負けかなと思ってる。
・都会に出たものの求めてるタイプの服がある店とか別に知らない
・服を買いに来たのに散策中の店で見かけた靴が欲しくなる
・店に入って服を物色するが、どうしても店員に話かけられたく無いため、
 一か所に立ち止まれる時間はごく数秒

・しかも話しかけてきそうな店員との間合いを常に意識してるので、
 
実際はあまり集中して見れてない
・わざわざ距離を取ってるのになにがなんでも話しかけてくる店員がいる
・そういう奴に限って手にとってもいない服の説明とか始めるのでゆるせん。
・でも話しかけてくる店員が居ない店はなぜか欲しい服も置いてない
「これだ!!」と思った服がピンポイントで高いブランド、あまりに高くて断念。
・試着室で試着した服を買わない場合、覚悟をキメてから試着室を出る
・ズボンの試着が面倒くさくなってきて上の服ほど吟味しない
・帰りの電車の中で金を使いすぎたような気がして微妙に不安になる。
・買った服の4割くらいは後日着てみたら微妙なのでほとんど着なくなる

わかったか!!
ちなみに俺はカーディガン一着しか買わなかった!!
数は問題ではない!!
真のオサレ人とはキメる時は決めるが、緩める所は緩める。
つまり真のオサレ人とはパジャマで会社に通う俺(本当)の事なんだよ。

あと最後に。
たまにはカッコイイカッコとかしないと見た目も中身も腐って崩れてく。
心せよ。
いや、コレはマジだから、本当にそう思う。
| Kaworuの奇妙な日常 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - |
コメント
あ〜!あるある!!
ついでに子供服の店員はもっとウザイ。
子供の様子見ながらせっせと選んでいるのに話しかけるな−!子供がいないやつに子供服のサイズのアドバイスされるのめっちゃうざい。あなたよりも子供のサイズに関して詳しいってば。○歳だから○cmですかねぇとか。
| yukie(taozi) | 2011/11/01 5:17 PM |
>>yukie
とりあえず絡めばいいと思ってる店員は自分で自分の店の妨害してるとしか思えない。アドバイス求められるまで黙っとけと。
| kaworu | 2011/11/02 6:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroutoagari.jugem.jp/trackback/399
トラックバック